忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廃材を再利用して靴箱の段を増やす






こんばんは★

いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





かわいいお花を頂いたので
ドライフラワーにするべく
結んで吊るしました

IMG_20210404_103028.jpg

きれいに乾くといいなぁ~





そして今日は
靴箱の収納を少し増やしたいと思います~

IMG_20210409_115327.jpg

うちは2人ですが
季節ごとに入れ替えてこの量なので
(別の場所にこの3倍はありますw)

ちょっと靴が多い方かも知れません





左右がずれていて変な入れ方に見えますが
うちの靴箱は横幅が短く奥行きがあるので
この方がたくさん入ります

(左右を揃えて入れると一段に3足しか入りませんが
こうやって左右をずらすと4足入ります)





手前の方に普通に3足入れて
奥のスペースにつっぱり棒を張って
サンダルなどを立てて収納してみたこともありますが

奥のを取るのが面倒で全く履かなくなってしまいました





靴を重ねられる斜めになってる台みたいなやつとか
よく100均で売ってますが、
あれ便利そうですが私ならまた出さなくなりそうなので

取りやすさを重視したいと思います!





冬はこの段にブーツなどを入れていますが
今年はもうブーツをしまったので
空間がもったいない、、

IMG_20210409_115344.jpg

ちゃんとした棚板をもう一段付けようかとも思ったのですが
またブーツを入れる時外すのも大変なので

廃材を使って簡易な棚を置くことにしました





前にベランダの多肉ちゃんの棚として使っていた
ダイソーの木製ガーデンフェンスですが

IMGP7191.JPG

解体してもう捨てようかと思っていたので
再利用することにしました

IMG_20210409_114956.jpg

靴箱のサイズより少し小さくなるようにカットして

IMG_20210409_115412.jpg

両端に端材をボンドでくっつけて足にします

IMG_20210409_190143.jpg

設置したり片付けたりしやすいように
2枚はあえてくっつけずに

IMG_20210412_183704.jpg

真ん中の足は剥がせる両面テープで留めただけです

IMG_20210412_183934.jpg

簡単ですが、この段は倍入れられるようになりました!



もちろん取り出しやすいし
廃材も消費できて良かったです





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪



また遊びに来てくださいね~




© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form