忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIYした細長い食器棚を手直し★前編






こんばんは★

いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日はこちら~

IMGP8341.JPG

この真ん中の細い棚は
かなり前に作ったものなんですが

細い割にはなかなかの収納力で
重宝してます





でもはしご状に組んだ骨組みだけの棚で
ホコリが入るので
めったに使わないグラスや季節外の食器などを入れておいて
洗ってから使ったりしていました



引き出しももうちょっと高さがあれば
という場面が多く、、



面倒だけど
ちょっと手直しすることにしました!





一旦全部解体します

IMG_20210406_130305.jpg

やすり掛けをしてペイントし直したり

IMG_20210407_105043.jpg

節穴を埋めたり反りを直したりして
前よりちょっと手を掛けました(^^)





作り方自体はほとんど前と同じなんですが

まずはしご状のものを2個作ります

IMG_20210409_123850.jpg

前は均等に8段にしましたが
今回は低いの3段と高いの4段と1段減らしました

IMG_20210409_153235.jpg

この2つのはしごを繋ぎまして

IMG_20210409_172716.jpg

横棒に底板用のベニヤを貼ります

IMG_20210418_092421.jpg

本当はサイドもベニヤ板を貼るつもりでしたがケチって
捨てるつもりだったカラーボードを3方にはめ込みます

IMG_20210415_172626.jpg

扉を付けたいので
端材のベニヤ板を扉のサイズに繋ぎます

IMG_20210415_215018.jpg

モールディング代わりに
ダイソーの工作棒を貼ってペイントしました

IMG_20210418_171547.jpg

扉をセリアの蝶番で留めて
キャスターも付けました





これで本体は完成ですが
ちょっと長くなったので次回に続きます!





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいね~




@2016 torama





PR

Comments

Comment Form