忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIYした細長い食器棚を手直し★後編






こんばんは★

いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





今日は昨日の続きで

IMGP8261.JPG

食器棚を手直していきます





IMGP8342.JPG

前は引き出しはダイソーの木箱に正面だけベニヤを貼って
イケアの取っ手を付けて使ってましたが



このままだと扉が閉まらないので外したいのですが、
ベニヤはしっかり貼り付いてて外れなかったので
取っ手だけ外しました

IMG_20210420_111806.jpg

でもこれだと引き出しにくいので
取っ手を付けていた穴にワイヤーを通して取っ手代わりにしました

IMG_20210421_232301.jpg

端材にマグネットを付けてピタッと閉まるようにします

IMG_20210420_111201.jpg

取っ手はちょうどいいのがなかったので

IMGP1350.JPG

セリアのこんな押しピンをアイアン風にペイントして

IMG_20210421_120907.jpg

針を少しカットして木工ボンドを付けて刺しました

IMG_20210420_111743.jpg

設置してみるとサイドのカラーボードが目立つので

IMG_20210428_110234.jpg

ここだけワッツのタイル柄のリメイクシートを貼りました

IMG_20210428_110228.jpg

天井に貼った端材はフローリングの切れ端で
ペイントすると木目もなくなるのでそのままにしましたが
白い方が良かったですね、、

またリメイクシートでも貼ろうと思います(^^;)





そしてついでに
☞の食器棚の取っ手も同じ色にペイントして完成!

IMG_20210428_110424.jpg

いいのか悪いのか、
全然目立たない笑



ちょっと白さが浮いてる気もするので
アースホワイトとかで塗り直してもいいかも?





分解して作り直すのはめちゃくちゃ面倒でしたが

ほこり防止できるようになったのと、
一段減らすと逆にたくさん入るようになったので
やって良かったです





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいね~




@2016 torama
PR

Comments

Comment Form