忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腐ったバッグを手縫いで生き返らせる






こんばんは★

ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20210823_123647.jpg

ダメになったバッグを生き返らせてみました♪





もともと外側はビニールクロス?で

内側が合皮だったんですが

IMG_20201223_1053520.jpg

合皮の部分が腐ってボロボロになりまして





捨てようと思ったんですが

どうせ捨てるぐらいならダメもとで直してみようと



例によってミシンがないので

またしても手縫いです(^^;)







まずは全部の縫い糸を外して解体して

腐った部分を捨てます

IMG_20201223_1223170.jpg

本体・マチ部分・持ち手にわかれました

IMG_20210814_181747.jpg

本体とマチをまた縫い合わせます





家にあった端切れをだいたい同じサイズに縫います

IMG_20210808_163807.jpg

これを内側に重ねて縫います

IMG_20210823_123443.jpg

持ち手を付けようとしましたが分厚すぎて

手縫いでは無理そうだったので断念

IMG_20210814_181450.jpg

しょうがないのでダイソーでDカンを買ってきて

(100円で20個入り!安い!)

端切れの残りで付けました





IMG_20210823_123652.jpg

手持ちのチェーンを付けたらできあがり~★





茶色で秋っぽいので

来月からたくさん使おうと思います





でも細長くて大きく開くので

口の部分は巾着みたいにした方が良かったかな





まぁ面倒なので

使ってみてどうしてもダメだったら

考えたいと思います(^^;)





それではご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★






© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form