忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

380円★手縫いリメイクでシャツ2枚をセットアップに!





こんばんは★


ご覧頂きましてありがとうございます♪





今日はこちら~

IMG_20210811_142440.jpg

去年買ったGUの190円のシャツです





おととし~去年ぐらい、

セットアップて流行ってましたよね?

(流行に疎いので間違ってたら恥ずかし笑)





で、この190円の激安シャツを2枚買って

1枚をショートパンツにリメイクしてセットアップに

したいなと♪





ミシンは実家に置きっぱなしなんですが

同じ大阪府内で車で30分なので

取りに行こうと思いながら

気が付いたら1年経ってしまいました





なのでもう手縫いで適当にリメイクしてしまおう!と

ショートパンツの予定だったけど

縫うの簡単なスカートに変更★






IMG_20210806_191045.jpg

まず袖を縫い目を残して切り落として

肩はできるだけ長い部分を真横にカット

カットした部分も後で使うので置いておきます

IMG_20210806_210213.jpg

裏返して近い形のスカートを置いてガイドにしながら

縫うラインをまち針で留めて手縫いします

IMG_20210808_155712.jpg

さっき切り落とした部分を繋ぎ合わせて

太いゴムを通して縫い合わせてウエスト部分を作ります

IMG_20210811_142018.jpg

合体させて、予備で付いたボタンも前に付けたら

もうできあがり~♪





IMG_20210811_142334.jpg

IMG_20210811_142356.jpg

ちょっと雑すぎですが

380円でセットアップ!

安く簡単にできました~





着なくなった服とかバッグとか

いろいろリメイクしたくなってきたので

面倒ですがまたミシン取りに行ってきたいと思います





それではご覧頂きありがとうございました♪


また遊びにいらしてくださいまし~★





© 2016 torama





PR

Comments

Comment Form