忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンクレス風トイレカバーDIY★中編

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





タンクレス風トイレDIY、
中編です(^o^)

IMGP1791.JPG



昨日天板とレバーの部分ができたので
今日は前面を仕上げていきます!



というか
今思ったんですけど、
もしかしたら普通は前面を最初に作るのかも?



私はいつも貧乏DIY&リメイクしかやらないので、
格安で売っている端材やもらった古材を
利用して作っています



後で足りない部分の分を買ってきて足す事はありますが、
設計図書いてそれ通りに木材を買って
作るとかはした事がないのです(笑)





なのでかなりイレギュラーな
作り方なんですが・・

IMGP1586.JPG

まずは使えそうな端材をそれっぽくなるように並べてみます
要らない所を切ったり
足りない所を足したりして
整えていくと・・

IMGP1654.JPG

形が見えてきましたね!



多分トイレではペイントめちゃくちゃしにくいと思うので
先に色も塗っときました



いつものダイソーの前からある方のホワイトです

あっ、
書き忘れてましたが
天板も同じくダイソーのニスのウォルナットです



で、カバーですが向かって左の上の方は
引き出しにしたかったので

IMGP1658.JPG

ハシゴ状のを2組作って
天板の下にセットしてから

IMGP1712.JPG

横棒をコの字型に釘で繋ぎました

これで引き出しが3杯
入れられるはずです!



下の部分も収納にしたい所なんですが、
ウォシュレットの操作部分が当たってしまって
扉とかも付けられそうにないので

IMGP1713.JPG

普段使わないトイレブラシのストックを入れてから

(ちなみに手前の青いのはスー玉で買った1円のトイレブラシですww
ケースがないので牛乳パックでケースを作りました)

IMGP1716.JPG

扉は蝶番とかも何も付けてなくて
パコっとはめ込んだだけです





また長くなってしまって書ききれなかったので
明日に続きます(^^;)





それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪
よければ続きも覗きに来てください★
PR

Comments

Comment Form