忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100円+端材のみ♪アイアントイレットペーパーホルダーDIY★前編

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





最近多いですが今日もトイレネタです(^^;)

IMGP1856.JPG

タイトルでおわかりの通りですが、
予告通りトイレットペーパーホルダーを作りました



元はステンレスの普通のですが
かなり前にセリアのリメイクシートを貼りました

1479103698.jpg

ペーパーを一つしかセットできないと
途中で紙がなくなった時イラつきますよね!(笑)



よくある下にストックをぶら下げるのも
好きじゃなくて(^^;)



他に近くにかわいくストックできる方法も考えたり
いろいろ悩んだんですが・・





前からかわいいと思ってたけど
キッチンペーパーはロールタイプじゃなくて
ティッシュ式の方が好きなので
買えなかったコレなら
ペーパーが2つ入るんじゃ!?と買ってみました



IMGP0879.JPG
IMGP0880.JPG
IMGP0884.JPG

キッチンペーパーホルダー
4947879711902



大人気のシリーズなので
お持ちの方も多いんじゃないでしょうか?

セリアのアイアンキッチンペーパーホルダーです!

(白もあるのでナチュラル好きさんは
白の方が合うと思います)





さっそく2つセットしてみると・・

IMGP1798.JPG

ぴったりやん!(*>▽<*)
シンデレラフィットじゃあ~!



というわけで本体はコレに決定!





はじめの状態を撮るの忘れてしまったんですが、
引っ掛ける部分?が反ってるデザインなので
ペンチでなんとなく真っ直ぐにしておきます

IMGP1803.JPG

いつものように
設定図など書かずに(^^;)
端材を並べてイメージします

IMGP1802.JPG

この端材を3枚使う事にしました

長い2枚は繋げて天板にして
短い1枚(白いの)はホルダー・天板・壁を繋ぐための土台に
しようと思います

IMGP1805.JPG

土台用の端材にホルダーの元々ある穴を利用して
ネジ留めします
(節すごい)



IMGP1844.JPG

天板用の2枚はボンドをつけて
ベニヤの薄い端材で補強しました





また長くなってしまったので
明日に続きます~(^^;)





今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪
よかったら続きも覗きに来てください★
PR

Comments

Comment Form