忍者ブログ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100円+端材のみ♪アイアントイレットペーパーホルダーDIY★後編

こんにちは★
いつも遊びに来て頂きまして
ありがとうございます♪





昨日のトイレットペーパーホルダーDIYの続きです

IMGP1870.JPG





昨日の所までで
土台+ホルダーの部分と天板の部分と
2つのパーツが出来ました!



この二つを合体させるんですが、
何ものせる予定もないので
手抜きして
端材を前後からボンドで貼りました


IMGP1845.JPG

弱そうだったら釘で補強しようと思ってましたが
大丈夫そうなので
これだけで完成です!(笑)





いよいよ設置ですが、
うちは賃貸ではありませんが
なるべく壁に穴は開けたくないので
設置は元のホルダーの穴を利用したいと思います

IMGP1847.JPG

うちのホルダーは直接壁についてるんじゃなくて
なんか変なとこに上向きにネジがありました

(しかも画像の〇の位置、間違って
反射して映った方になってるww)

IMGP1848.JPG

さっきの変なネジを外すと
ホルダーの本体がスポッと抜けて
こんな金具が出てきました

この金具も外してこのネジで留めれば、
新しく穴を開けずに済みますね

IMGP0926.JPG

リメイクシートを貼っててわかりにくかったので
リメイクシートを貼る前の画像ですが、
こんな穴でした

もしかして、この画像だけでも
オチがわかった方もいらっしゃるかもですが・・



IMGP1852.JPG

土台部分に穴と同じピッチの穴を開けて、
元のネジで壁に留めて完成~★

のハズなんですが・・

壁が石膏ボード?の為、
ネジを何度か締め直したりしてる間に
ネジ穴が崩壊してしまいました

画像では止まってるように見えると思いますが
実際はグっラグラです!



しょうがないので
土台に開けた穴に合わせて
違う位置にネジ留めしましたが、

IMGP1875.JPG

赤のネジは留まったものの、緑のネジがまた崩壊!

しょうがないので緑の穴に長い押しピン(カーペットピン)を
斜めに刺して、
青の2カ所に釘も打つ事になりました(T_T)



石膏ボードってこんなに脆いんですね・・



そしてよく写らないのでフラッシュ焚きましたが
それでもひどいピンボケ画像(笑)





本体は簡単にできたのに
設置でこんなに手こずるとは

土台部分を作った時点で
穴のピッチを測って穴開けとけば良かったですね(^^;)



この方法で作ってくださる方は
土台にホルダーを付ける前に
穴を開けておいてください!
(普通開けとくやろ)





ともあれ
2つセットできるトイレットペーパーホルダー
便利だし、
ちょっとかっこよくなったかな?

まぁ良しとしましょう(^o^)



IMGP1857.JPG




それでは今日もご覧頂きまして
ありがとうございました♪
ぜひまた遊びに来てください~★
PR

Comments

Comment Form